新型コロナウイルス施設内感染の終息のご報告、面会対応について

令和5年1月4日

関係者 各位

                                                       特別養護老人ホームふれあいの里

               施設長 松林 弘憲

( 公  印  略 )  

新型コロナウイルス施設内感染の終息のご報告

 平素より当施設の運営に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 この度は、当施設内における新型コロナウイルス感染症の発生につきまして、ご利用者様、ご家族の皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

 12月4日にお一人目の感染者が判明してから、延岡保健所のご指導の下で対策に取り組んでまいりました。一時はご利用者、職員の複数名に感染者が出る事態となりましたが、最後に感染された方が療養期間を終えて以後は職員を含めて新規の感染者は発生しておらず、1月2日に延岡保健所より終息の判断をいただきましたため、今回のご報告の運びとなりました。

 ここに至るまでに多くの方々のご支援やご尽力をいただきましたことへの感謝を申し上げるとともに、今後も職員一同、更なる感染予防対策の徹底を図り、安心してご利用いただける施設運営に取り組んでまいります。

 なお、面会につきましては窓越し対応にて1月16日より再開させていただきます。以前と同様に事前予約制による週1回でお願い致します。

 いまだ県内外の新規感染者数が多い状況で推移しておりますため、対応につきましては今後とも皆様のご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。