面会について(制限緩和)

 

感染症対策による面会について

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

皆様におかれましては、新型コロナウィルスやインフルエンザ等の感染を防止するため、長期間にわたり面会制限へのご協力をいただき、誠にありがとうございます。

さてこの度、新型コロナウィルスの5類移行を受け6月1日より制限を一部緩和し、施設内に会場を定めた対面での面会に変更させていただきます。具体的な手順については下記のとおりです。

また、今後各地での感染が再拡大した場合には改めて面会中止や制限をかける可能性もありますが、法人としましては感染状況や厚生労働省の方針等を踏まえながら対応させていただきますので、何卒ご理解と引き続きのご協力をお願いいたします。

 1.玄関での手洗い、消毒、マスク(不織布)を着用の上、入館受付票を記入ください。 面会場での面会時間は10分程度、面会の回数は原則週1回、利用者様1人に対しご家族2名程度までとさせていただきます。(前日までに必ずお電話でのご予約をお願い致します。) ※日曜日も予約時間を設けて受け付けいたします。

 2.他のお身内の方々にも、身元引受人さまからお伝え願います。

◎ご不明な点・詳細は、施設までお問合せください。

特別養護老人ホームふれあいの里

施設長  松林 弘憲